掲示板

【あいさぽ広場】スポーツ「札幌市障がい者スポーツ大会(すずらんピック2026)」行われています!

札幌市障がい者スポーツ大会(すずらんピック)は、今年は、第26回を迎えます。

本大会の目的は、 障がい者がスポーツを通じて体力の維持、増進、機能回復を図り、この大会に参加し競技等を通じスポーツの楽しさを体験するとともに、市民の障者に対する理解を、 障がい者の社会参加を推進させることです。

本校のスポーツ部も、毎年この大会に参加しています。

視覚障がいの部が設定されている種目は、3種目で、「STT(サウンドテーブルテニス)」と「水泳」と「陸上競技」です。

STTと水泳は、すでに終了していますが、陸上競技は、6月7日(日)円山競技場で開催されます。

お近くにお寄りの際は、ぜひ円山競技場にて応援をお願いします!

この大会で優秀な成績を残した選手は、今年度は青森県で開催されます第25回全国障害者スポーツ大会の札幌市代表に選出されるかもしれません。

選手の皆さんのベストパフォーマンスを祈念しています!