文字サイズの変更:







  行間の変更:
  表示色の変更:

臨 床 室

 

臨 床 室 新 着 情 報

臨床室
2022/01/25

【高等部専攻科】臨床室休止のお知らせ

| by 専攻科
 日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
 さて、北海道においても新型コロナウイルス感染症が急拡大し「まん延防止等重点措置」が発令される見込みとなっております。北海道札幌視覚支援学校の対応として感染拡大防止の観点から、臨床室を休止することとしました。
 休止期間は、1月25日火曜日から「まん延防止等重点措置」等の解除までです。
 今後の感染状況によっては、休止期間が延長される場合もありますのでご了承ください。
 臨床室の再開等のご案内については、「まん延防止等重点措置」等の解除翌々日からお電話にて対応させていただきます。

 何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

09:30

臨 床 室 の ご 案 内

 専攻科臨床室では、視覚障がい教育の一環として、教職員の指導のもと、専攻科保健理療科・理療科の生徒の臨床実習として外来患者を対象に施術を行っております。
■施術内容
 あん摩・マッサージ・指圧、はり、きゅう
■施術日及び時間
 月~金曜日の午前中 1回目:9時50分~11時10分/2回目:11時10分~12時30分  初めてかかられる方、久しぶりにかかられる方は1回目の時間でご案内しております。学校休業、学校行事、定期考査等の日は臨床実習はありません。
■実習教材費(治療費)
 1回につき500円
■お申し込み方法
 完全予約制 受付時間:平日9時00分~16時00分/TEL(臨床室直通):011-561-1621